「ボージョレ・ヌーボー」キター!! 初荷が羽田に到着♪

今年もあの季節がやってきましたー!!
秋といえば、読書の秋、食欲の秋ですが…
フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の秋でもあります。

wine

毎年、このワインを楽しみにされている方はとても多いと思います。
きっと、川島なお美さんもお待ちかねではないでしょうか?

「ボージョレ・ヌーボー」到着ー!!

27日早朝にフランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の初荷がパリから到着!!
羽田空港では税関職員がボトルを手に取り、入念に通関検査をしていました。

今年は天候不順によりブドウの生産量が少なかったようで、輸入量は昨年より1割減みたいです。

輸入販売元のサントリーによると…
初荷は750ミリリットルのボトル3168本とのこと。

また、解禁日までに羽田など全国の空港にボトル約115万2000本を空輸するようです。

「軽やかでフルーティーな味わいに仕上がった」
と話している同社広報担当。

beaujolais nouveau

解禁日まであと少し…
はやく飲みたいですね~(ゴクッ)

「ボージョレ・ヌーボー」は11月15日に解禁だー!!

  
ソース:http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121027/Mainichi_20121027k0000e040138000c.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です