坂上みき 53歳で第1子男児を高齢出産!

 10日、タレントでパーソナリティーの坂上みきさん(53)が第1子となる男児を出産。53歳での高齢出産となった。
 
 miki

 特徴的なハスキーボイスと軽快なトークでおなじみの坂上みき。TOKYO FMの人気パーソナリティーとして長く活躍し、延べ18年間続けたラジオ番組では1万人以上のインタビューを経験した。ラジオの他にも、テレビ、イベントなどの司会等、幅広い分野で活躍している。

 2008年からはフルマラソンにも挑戦。2010年2月に行われた東京マラソンでは自己ベスト3時間58分台で完走するなど、スポーティーな一面もある。

 2006年3月25日、 彼女の英会話の先生であった12歳年下のニュージーランド人の男性と結婚した。
 
 結婚後は、高齢の身での妊娠を目指し不妊治療に取り組む中、53歳で妊娠となった。

 11日、日本テレビ系「PON!」(月~金曜、午前10時25分)にて以下のコメントを寄せた。
 
 「無事に2600グラムの男の子を出産しました」「ギャーという声を聞いた瞬間、ホッとして涙が出ました。顔を見た瞬間、頼もしいな、この子はしっかりしているなと感じ、早くも親バカです」

 坂上は以前自身のブログにて、妊娠8カ月である旨を報告した後「PON!」の番組内で心境を語っていた。53歳という「高齢なもので、まだ何があるか分からない。本当は手放しで喜びたいんだけど、そっと見守ってくれたら」と話していた。
 
 
 
 
ソース元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120911-00000093-spnannex-ent

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です