【画像あり】北京にはキティちゃんだらけのレストランがある!?

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」
愛くるしいカオに大きなリボンがトレードマーク♪

このハローキティをテーマにした店やサービスが今続々と登場している。

キティをテーマにしたレストランはアジア初!

昨年12月、北京・三里屯の高級ショッピングモールにレストラン「ハローキティ・ドリーム」がオープン。
連日カップルや家族連れでにぎわう人気スポットになっている。

店内にはシンクから鏡、座席のブースまでピンク色のキティちゃん♪
キティのぬいぐるみが至る所に飾られ、収容人員は70人ほど。

「男性は、ここでプロポーズすれば思い出になると考える。これまでのところ、
すべての女性がプロポーズを受け入れた」

男性がプロポーズの場に利用することもあると話す店長。客はカップルが大半だ。

取材した記者によると…
チキンのチーズ焼きにパスタとフライドポテト、キティの顔の形の野菜を添えたメニューを注文。
(ウエーターの勧めに従って…)
チキンは硬くてチーズは冷えて固まり、パスタのソースは缶詰から取り出したままのような味がした。
キティの旗付きつまようじでとめたミニバーガーも同じような味だったが、
フルーツとホイップクリームが載った「ホームメードアイスクリーム」はクリーミーで、
確かにホームメードの味がした。

料理はイマイチのようだ…(残念)
しかしキティ好きにはたまらないレストランだ。
北京に旅行の予定のある方は行ってみるのもいいかもしれない。

ソース:http://www.cnn.co.jp/travel/35024859.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です