【動画あり】SKE48の1stアルバムがギネス世界記録に!?

東京・池袋サンシャインで19日、名古屋の栄を拠点に活動しているAKB48の姉妹グループ
SKE48が1stアルバム『この日のチャイムを忘れない』発売記念イベント「SKE48 特別授業」
を行った。

特別授業の内容は…
約4万8,000通の中から抽選で63人のファンが選ばれ、推しメンの隣りに座って映像を見る!!
というもの。

また、このイベントの前にはサプライズ報告が…

なんと、SKE48がギネス世界記録を達成!!

「最もミュージックビデオが入ったアルバム」

としてギネス世界記録の認定書が授与されることになった。

SKE48

メンバーコメント

松井珠理奈
「まさかSKE48で活動していてギネス世界記録TMに認定していただけるなんて思っていなかったので、ビックリという気持ちと嬉しい気持ちで一杯です。小学生の頃からギネスブックを読んでいたので、
うれしいですね」

松井玲奈
「こんなにたくさんのシングルを出せるとは思っていませんでした。
(シングルを)1枚1枚出せるのがうれしくて、自分たちの喜びが集まったアルバムとなっています」

『この日のチャイムを忘れない』特典ダイジェスト映像

今年で結成5周年となるSKE48。

年末の『紅白歌合戦』でも当確が予想されている。
新劇場もオープンに向け着々と準備が進められており、
来年の1月30日には11枚目のシングルがリリース予定だ。

今後、更なる飛躍をみせてくれそうな彼女達に目が離せない。


ソース:http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20121120/Cobs_ie_201211_ske481st–.html

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です